GeoJSONViewerの紹介

ツール

GeoJSONのチェックって大変なんですよ。緯度経度見ながら、この辺だから大丈夫かなみたいなことを一生懸命やるよりは、ツールでチェックしたほうが圧倒的に簡単。そんなわけでGeoJSONのビュワーをちょっと作ってみました。PWAで作成したので、アプリとしてインストールすることもできます。

サーバに問い合わせするような処理は入っていないので、安心して使えます。

GeoJSONViewer

ソースコードはこちらです。

GitHub - Haramoto/geojson_check
Contribute to Haramoto/geojson_check development by creating an account on GitHub.

使い方

使い方はいたって簡単です。

右側にGeoJSONを記述すると、地図にGeoJSONがマッピングされます。

他にも地味にJSONのフォーマットができます。

GeoJSONがにエラーがある場合は、コードのチェックとエラー表示がされます。

気が向いたら、OpnelyaersのGeoJSONの表示とか、CodeMirrorの使い方とか記事にしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました